佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

大島エギング大会開幕!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

さてさて始まりました。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210328200909j:image

 

大島エギング大会(職場内限定)!

急遽、思い付いた企画!出勤途中で思いつき、

参加者を募ると私を含め10名の参加となった。

 

ルールは

仕事終わりから翌日の昼12時までにエギングでアオリイカ(サイズの規定なし)を釣る!

 

優勝賞品等はなし!

 

スタート、納竿の時間は各人の自由!

基本大島周辺で釣る。がしかし特に釣り場の指定は無し!(1名は平戸へ行ったw)

 

そして特殊ルールが1つある!

釣り場完全公開!

現在居る場所、釣れた場所は完全公開w

ライン内で情報共有。私が地図にプロットして全員の位置関係が分かるようにした。なので基本は大島周辺を指定。

 

これはエギング歴や場所の熟知の差があるためw

釣れてる場所に行くもよし、狙ったポイントで自分を信じて粘るもよし!

 

職場のレベルの底上げが真の目的である。

 

まぁ自分だけのポイント等には行きませんがw

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210328210413j:image

 

私は日が変わる少し前に大島入り!

夕方から何名か釣りをしているが、

なかなか、渋い様子😅

 

現在、


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210328200906j:image

 

↑連日釣行のワセワセさんが一杯!

 

そして私が到着する少し前に


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210328200129j:image

 

↑熊さんが一杯!

10名中2名がウェイン達成!

 

この二人はさぞかし気分の良い事だろぅw

 

とりあえず、入ろうとしたポイントは向かい風で微妙だったので〜

 

他のメンバーを見に行く事に!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210328200913j:image

 

お久のスーさん・ムラさん!

 

やっぱ渋い様子ですねぇ〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210328210525j:image

 

奥にはワセワセさん

 

そして夕方から打っているカトさんが合流!

私とカトさんは〜地磯へ移動!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210328200132j:image

 

久しぶりのポイントです。




f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210328200141j:image

 

釣り開始!

先行者が居ましたが全然との事😅

釣りを開始しますが〜

 

潮はボチボチ良い感じですが〜なんかイマイチ。

当たらない😅

ここら辺にはイカは少ないのか?

仲間もロリが単発で釣れてるだけだし。。。

 

1時間ちょい投げて、、、

すでに時間は1時過ぎ…この状況、少し焦る。

 

 

と言う事で思い切ってエリアチェンジ!!

 

 

ここも、潮はそれなりにいい。

 

 

すると、グンッ!?

 

あれ?

 

これやっちまった?

 

 

…。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210328210402j:image

 

やはり、、。

 

現在深夜2時,

 

 

 

続く!

すみません。。書く時間が😅