佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

こんな時もありますよね😂ポイント選択ミスw

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

前日に青物ワシャワシャポイントを発見〜

早速その翌日に狙いに行く事に!

 

(ちなみに前日はテラアジ調査で惨敗w)

 

とりあえず暗いうちは別ポイントでイカ狙い🦑

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220130111032j:image

 

うん!当らん🤣

 

がブルブルッ!ベイトがラインに触る…

 

 

ライトを照らすと

カタクチが溜まってる!かなりの量!

 

これはもしやデカアジのチャンス?

 

ワームを投げると〜

 

コンッ!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220130111011j:image

 

キンギョ😓

 

イカもアジも釣れないし〜

仮眠してから

狙いの青物ポイント行くかなぁ〜

 

いや待て、、、ここはイワシが溜まってるし〜

お祭りの可能性もある!

でもまたこの前みたいに

朝になったらベイトが抜ける可能性もあるしな〜

 

どーしよー

 

めちゃくちゃ考える。

迷いに迷い・・・

 

 

移動を決断!w

良く起きますよね😂この事態w

そして迷った時は大体失敗するのもあるあるですw

 

こんな時本当は直感、感覚、気配、雰囲気、

そして導かれる感じでポイントにたどり着くのがベストw👍

まぁ年に2回くらいある無双モード時の事ですなw

 

 

まぁどっちにしろ釣れなかったら後悔するし〜

どっちとっても同じかなぁ〜と思い

前日間違いなく青物が出てたポイントを選択!

 

 

朝起きて〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220130111037j:image

 

磯へ前進!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220130111029j:image

 

どうかなぁ〜

全く居らんかったりしてw

信じろ信じろと自分に言い聞かせて時を待つ

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220130111015j:image

 

すると!

バシャン!!

ボイルが出た!

 

やっぱおる!鳥もいい感じ!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220130111034j:image

 

あちこちでボイル!

よし釣るぞー!!

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220130111024j:image

 

撤収ーw

カスリもせず😂

手前でもボイルはしてましたが〜なんで?

 

 

で、夜の場所が気になってたので〜

30分だけ様子見に行こw

と急いで移動!

到着!!

 

 

 

鳥山

 

 

ボイル

 

 

そしてボイル

 

しくじったー!!😂😂ww

 

 

 

けど、まだチャンスはある!時合いは続いてる!

すぐに準備して投げ始める!

 

めちゃくちゃ至近距離でボイル🤣

足元でボコボコ🤣

けど当らん😓

 

ようやく

 

ゴンッ!!

来たー!!!

 

 

けどあれ?

あんま引かんな〜と思ったらシーバス😂

 

ボコボコ青物が出てるので

掛が浅く外れそうけどブリ上げ!

案の定足元でオートリリース😓

 

まぁいいw

と青物を狙うが全然当らんというか

少し焦ってるw釣行時間と時合いの終わりにw

 

 

青物全く当らず

さっきのシーバスの写真くらい撮っておけばよかったかなと少し後悔w

 

とようやく

 

ゴンッ!!とヒット!!

 

あー😮‍💨またシーバス😂

 

まぁ釣れてくれるだけありがたいか😊


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220130111008j:image

 

今回はちゃんとキャッチ🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220130152849j:image

 

まだ青物はいる!

このあと嫁に1時間延長の報告をして

すぐに!!

 

 

青物は居なくなったw

 

まぁベイトは居るからまだ釣れるチャンスはあるんですが〜

延長せずに納竿😂


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220130111021j:image

 

この前カトさん美味しかったって言ってたから〜
久しぶりに食べてみるか!シーバス😊

 

シーバス独特の臭いがねぇ〜w楽しみ😊

 

 

 

いやあぁ〜

2ヶ所のポイントに朝から入ってたら

お祭り騒ぎやったやろうなぁ〜

と、一日中後悔するのであった🤭

 

ま、こんな時もあるさ👍

 

ps

シーバス刺身で頂きました。

美味かった!!

洗いにしなくても臭みがないので最高☺️

 

また持ち帰ろう😊

 

では!