佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

手術を終えて

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

いや〜マジにビビった笑

 

 

 

診察でケツの穴にカメラ入れられ、

便も少し写った腸を写真を見せられる。

 

看護師さん、こんな前のめりになって見らんでくれぇ。恥ずかしい🫣

 

しかし、もう何も恐れるものは何も無い

 

そんな気持ちでいたのだが…

 

 

 

手術室に入り、手術の準備

 

 

実は1番恐れていたが麻酔。

腰椎麻酔である。

 

2回に分けて注射をしたので、脊髄に刺された時には痛みはなかった。

ただただ気持ちが悪い感じ。

 

この時の姿勢は体育座り

 

 

これで第一関門はクリア。

 

 

先生『麻酔がだんだん効いて来ますよ〜』

 

 

…麻酔が効くまで少し時間がかかる。

体育座りのまま待つ。

 

 

手術室には先生と看護師2名と私の4人

 

沈黙の独特の空気

みんな専門だから慣れっこなんだろうけど、

なんかみんな、あっち向いたりこっち向いたり、たまに手袋を整えて時間を持て余しているのが気になる。

 

 

実はこの時、「帝王切開もこの麻酔ですか?」と質問したかったのだが…

「帝王切開」が何故か出てこない。それほどビビっていたんだと思う笑

 

 

 

すると先生『足元もジワジワ来ませんか〜?』

 

 

いや、まだ来なてない

 

 

 

と、この時

 

グゥーッ!と謎に右腕が痺れて来た!(◎_◎;)

え、え??

 

一瞬ドキッ!っと体が反射したが

よく見ると、

右腕につけていた血圧計笑

 

数分にに一度自動で血圧を測ってくれる。

何をビビってるんだ笑

 

結局、この血圧計には終始ビビらされてしまった私

 

 

そして麻酔が効いてきて

うつ伏せになり手術台が動き、体がくの字にさせられる。

 

やっぱ恥ずかしい。

麻酔ちゃんと効いてるのかな?と心配になるが、肛門周りにも直接麻酔の注射をしてくれてるみたいだ。

もう何も感じない。

 

そして手術が始まる。

 

ジィー!ジィー!と音がなる。

すると看護師さんがむせ始めた。

 

(すんません。そんな臭えですか😓)

 

と、だんだん焦げ臭い匂いがしてきた。

これでむせてるのか?そうなのか?

とりあえずはそう信じる事にする。

 

 

痛みは全く無い

 

でもやっぱり体を切られてると思うと気持ちが悪い。

看護師さんが『大丈夫ですか?』と何度も聞いてくる。

 

足までそんなに麻酔は効いてなく、足裏が冷えてる事に気づく。これ足汗ヤバいかも?

 

と次は手も冷えてる事に気づき手を見ると

 

若干手震えてるし👋笑

 

これ見て聞いてきたのか笑

 

 

そして手術は無事に終了。

比較的イージーゲームだったらしい。

 

 

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230413140348j:image

 

こうして私は、生まれ変わった。

 

手術後、麻酔が切れて痛みが強くなる。

一度痛み止めを飲めば3時間くらいは痛みはあまり気になる。

 

 

その夜は看護師さんが何度かお尻に貼ったガーゼを取り替えてくれた。

もうケツを見せるのもどーって事ない。

 

 

翌日、診察して傷口の写真も見た。

なんとグロいことか。

昨夜寝れずにイカゲームを全話見たけどやっぱリアルはリアル。グロさは比にならない。

 

 

そして、昼食。

高齢者用の宅配弁当みたいなのを食べる。

 

カロリー300前後だがまぁまぁイケる。

 

そして、食べ終わり

 

ちょっとオナラが出そうだったので

ブリと屁をこくと朝の検診時の注入軟膏のせいもあり、とても下品なオナラが出てしまった。

 

これはヤバい。軟膏も出て来る。

昨日シャワー浴びれなかったし、シャワー浴びようと部屋のドアを開けると

 

部屋の前には下げ膳待ちの看護師😭

オナラー😂

お尻見られるのは良いけど屁はいかん笑

 

それがつい先ほどのお話

 

 

 

 

まぁ手術を終えて思う事は、、、

やっぱ初めての経験は良い。

不安な事は多いけど、記憶に残るし、楽しい。

今回に関しては痔にならない事が1番良いんですけどね笑

 

でも初体験をどんどん味わいたくなる

今日この頃、そんな感じです😊

 

 

ゴホッ🤧

『痛っ!』

 

あぁ〜お尻痛いよ〜笑

 

 

では!