佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

カサゴ釣るならカブラ!カブラ!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

手術後のリハビリ釣行第一弾😁

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230417231508j:image

出典:しおさいS

 

 

 

今日はカサゴ釣り!

 

本当はヤエンで春イカを狙いたかったのだが。

アジがない😂

どこのに行ってもない😓尽く

 

もし見つけたら買ってストックしとかんばねぇ〜

 

 

 

まぁ仕方ないのでカサゴ釣りへ💨

ファミリーで行って来ました😁

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230418074633j:image

 

he's my son !

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230418084753j:image

 

男の子はやはり棒が好きなようだ。

 

竿を持ちたがり

シュッシュッと投げる真似をする。

 

見てるだけで面白い笑


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230417231143j:image

 

今回は

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230418064014j:image

 

これで釣ります😁

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230417231155j:image

 

カブラ!

 

ボックスの奥に眠っていたのを久しぶりに叩き起こしてみる🌞

これ実はワームより釣れるんじゃないかな?

昔よくこれでカサゴ釣りをしてましたね😁

 

さっそく開始!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230417231216j:image

 

竿は2本!

子供の竿は私が投げてあげようとしますが、なかなか離してくれない笑

彼の竿を取り上げて投げてあげようとすると

 

トコトコと私の背後を素早く移動し、足元に置いている私の竿を手に取り、またシュッシュッと投げる真似をする。毎回その繰り返し笑

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230418064754j:image

 

やはり見てるだけで面白い笑

 

 

 

 

とりあえずセオリー通り沿いに投げてボトムを通してみるが、全くアタらない。

少し遠投してもアタらない😓

 

 

ここで沿いの中層辺りに少し海藻が生えている事に気がついた。

 

表層から中層の少し下まで

誘ってはタナを変え、また誘ってはタナを変えるを繰り返し

 

ゴンッ!アタッた!

 

がノラズ😓

 

嫁に伝えて釣らせると

 

 

『来た!キタキタ来た!!!キャァー!!』

そりゃもう嫁がヒットすれば大騒ぎは毎度のこと笑

 

これまた見てて面白い笑

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230417231158j:image

 

1発!

 

そのあとも同じ釣り方で


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230417231152j:image

 

ヒット!

こいつは少し顔が違う笑


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230417231146j:image

 

 

か、かわいい…

 

ヒットパターンを掴みポロポロと釣れてくれる

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230417231201j:image

 

息子にも釣らせてあげた。

なんか訳わからんこと言いながら大層喜んでた笑

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230417231213j:image

 

そんな私の休日。

リハビリ釣行でした😁


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230417231207j:image

 

カサゴ持ち帰っては

久しぶりに唐揚げにします。

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230417231149j:image

 

美味しいかなぁ😁

しっかり2度揚げし完成!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230417231210j:image

 

旨そう😊

 

旨い!!が…骨こんな残ったけ?😂

揚げが足りんかったか😓

 

 

アジの南蛮漬けが食べたくなる今日この頃。

 

 

では!