タイ釣行3日目!

今日はホテルの近くの釣り堀なので
明るくなってからゆっくり動き出し👍
車で20分くらいの場所!
途中、通勤ラッシュをみましたが凄かったですね😂
外資系の大きな工場が多いからなのか凄い人の量でした😳
タイは道路も広くて真っ直ぐだし、平地で土地もあるので良い場所なんでしょうね!

目的地のモンコンフィッシングパークに到着!
ここは地元人の釣り場のようで価格も安い!
200バーツくらいだったと思いますー
今回はこの釣り堀ではなくで
スペシャルポンド(特別池)を予約!
今日のターゲットはバラマンディ!
この釣り堀もバラマンディは釣れますが多分型が小さい。
なので
値段はかなりお高くなりますが、デカいバラマンディの数釣り出来るというスペシャルポンドを予約しました!
価格は
1人だけなら7500バーツ
2人なら1人3500バーツ
3人以上なら1人2500バーツ
これは私がSNSで事前に予約した価格です。
もしかしたらもっと安くなるのかな?と思いました笑

駐車場裏の池にはデカい魚が居ましたねえ〜
メコンオオナマズかな?
受付にはタイのルアーがありました!

本当は次の日にお土産用のルアーを買う予定ですが、
念の為にここでもお土産用ルアーを少し買っておきました!
受付を済ませ!

昼飯とビールもお願いしました!

こんな感じ〜
あとは道案内の方が来るのを待ちます!

一月のタイは朝方は涼しく良い気温なのですが
日が出るとかなり暑い🥵

とりあえず朝イチのビールをGET!
案内人が来たので
案内人のバイクを追いかけて釣り場まで向かいます!

田舎道を結構走りました笑

やっぱ犬は多いですね笑

30分くらい車で走り到着!!
途中の池で巨大なバラマンディがジャンプしてたり
これは期待大!

遂に来ましたスペシャルポンド(釣り堀)という名の養殖池🤣
早速釣りを開始!

予想通り最初からアタリが🤣
3投目くらいで親父ファーストヒット!!

これは今日ヤバいんじゃない??🤣

ナイスバラマンディです!

サイズもまぁまぁなサイズ👍
これは入れ食いじゃないか??
と親父と2人で期待が膨らみましたが.…
そのあとらアタリは無くなりました笑
え?
親父は池を回ってまたにアタるけどヒットしないしすぐバレる😅
スタッフに聞くと風が強いからあまり良くないとの事😅
まぁでも他の釣り場より可能性は高いはず!
何かパターンを見つければ爆釣するはず!
ルアーをあれこれ投げてみる。
鉄板バイブのテクトロ作戦
足元でガッッ!!っとファーストヒット!!

やりー👍

釣れた魚は全てネットの中に移動!
そして最終的には出荷されていきます笑
そう、我々親子はお金を払って
その出荷のお手伝いをしているのです笑
型の良いバラマンディが爆釣出来るので釣りする側も出荷する側もWin-Winという事!
なんです、がー
思ったより厳しい😅
とりあえず

キャン杯🍺
1月でも日が出ると
暑すぎてすぐに緩くなるので、
ビール買う時は必ず氷もらった方が良いです!笑
飲みながら釣りをしますが、

今日は私がゴミ掃除担当🧹😅
マジで釣れない
なので前日にピラルク釣ったソフト系のギルルアーを試してみると!
ゴンッ!!とアタリ
から良い重量感と引き!!

ランディングはスタッフが全てしてくれます👍

これは良いサイズです!
じゃん!

そしてこのルアーで池沿いを投げて回ると
ゴンッジィーーー!!!
バラし。
これアタるやん😳
沿いをゆっくり通してやると
ゴンッ!ジィーーー!!!
強烈なアタリ!から
一気に走っていく!
楽しすぎる🤣

これまた良いサイズ!

マジで引き強いです!
さらに同じ釣り方で

サイズアップ!!

この引ったくるアタリと引きは病み付きになりますね🤣
何度もアタリはありますがバラしが多い😅
デカいやつ投げればデカいのが食ってくるらしいので
めちゃデカいやつ投げてみますがダメ🙅

あまりに釣れないので隣の池もOKとの事
親父が何度もヒットさせますがバラし連発😭
やはり食いが渋いらしく
リアフック付けて針二つにしたら

ヒット!!
隣の池から見てます笑

ナイスサイズ!!
さらに

連チャン!
やりますなぁ🤣
私も隣の池に移動して

ゲッチュ!!

さらにゲッチュ!!

こっちの池は活性がいい!

毎回毎回ネットまで魚の移動🐟
ありがとうございます🙇♂️
けど少ししたら反応が悪くなりました😭
まだ爆釣まではいってない😅

風はあるけど暑すぎ
これはかなり日焼けしますな笑
昼飯時になり

追加ビールにご飯!
なんやったか忘れましたが〜
私は麺やったかな?
確か美味しかったです!笑
相変わらず
ここの犬は本当にお利口さんです。

吠えることもなく

喧嘩もせずにのんびりと優しい犬ばかり
昼飯を食べてー
釣り開始!
残り時間はあと2時間半程度!

まだパターンは掴めてないが

ポロポロ釣れてくれるので楽しい😁

引きも強いので飽きません!

あとは暑さとの闘い!
ルアーチェンジもこまめにしました

そしてようやく見つけたヒットルアー

このバイブレーション!
明らかにアタリの数が増えた!
アタリ連発!
しかも サイズも良し!!

デカいです!

親父も釣ってます😁

こりゃ楽しいわぁ😆

数を伸ばし
そして…遂に

本日1番の引き!!
これはデカいぞ!!
バレるなバレるなと願いながらやり取り!
本当によく引きますわ😆
何度も突っ込まれますがなんとかGET!!

これが1番デカかった☝️

尾っぽの太さ笑

マジで重かったです😳
7〜8キロとかかな??
ここの池にはまだまだデカい桁外れのバケモンバラマンディがいるようですが
今回は姿を現さず
このあとナマズやバラマンディをボコボコ釣って納竿の時間となりました!
もっと早くパターンを見つければもっとたくさん釣れてたと思います!

そして出荷作業!

一応血抜き?
締めてはないですが全てエラの付け根を切ってましたね!

バケモン見たかったなぁ〜
バラマンディも20キロ30キロになるので
今回釣ったのはまだまだ小さい方ですが〜
このサイズでも充分楽しめて
数が釣れるから良いです😆

最後の方はナマズも結構釣れましたね!
時間帯のせいかな?

ナマズも独特のいい引きをしてくれました😁

あっという間に出荷準備完了!
スタッフの方!

ありがとうございました!😁
またいつかよろしくお願いします☺️
水分不足&日に当たりすぎで
バテバテの2人はホテルに戻り

気がつけば
かなり足が汚れてるので笑
まずシャワーを🚿浴びてー

荷物の整理!大変だ🙄
一応、今日で持参の釣り道具は使用終了です(T ^ T)
終盤になってきてなんか寂しい😔
明日の釣具はレンタルします。
夜はまたホテルの隣のお店へ🍻

一応、今夜が最後の夜!
明日は朝から釣りして
その日の夜中にタイを出発🛫します!✈️

最後の夜!乾杯🍻

相変わらず辛いですねぇ🤣🥵
壁に掛かった駄菓子屋にあるような
お菓子を買ってみると

なんと蟻だらけ🐜🤣物凄い量です笑
穴が空いてたのかな?笑

私が買ったイカにも入ってました笑
まぁ我々は以前に強烈な🪳ラーメン食べた事あるので
こんな事じゃ動じません笑
しかも日本で笑
行ってみたい人がいれば教えます笑
本当は今日麺が食べたかったのですが、また食べ損ねてしまい(片付けてしまってました)
エビのスープを頼みました

案の定ガチ辛スープ🥵
少し慣れて来たのか少しクセになってはきてますが、やっぱ辛い笑

そして、この薬味?
タイの料理にはどの料理もデカい葉っぱとか噛みきれない何かがめちゃくちゃ入ってました。
何か聞いてみました、

コブミカン?の葉っぱ
これは普通に匂いの強い葉っぱ笑
あとはレモングラスの根っこと茎の部分
これがマジで噛みきれない笑
笹を食べてるみたいです笑
それとショウガみたいな根っこ
これまたぶつ切りでデカくて食べれたもんじゃない笑
タイの人はこれも全て食べてしまうのかな?
それとも残してスープだけ食べるの?
気になりますね笑
で、

完食!と言っていいのかわりませんが笑
ご馳走様でした!
ホテルに戻って

少し飲んで就寝!

日焼けやばいわぁ🤣
最後日も楽しみたいと思います!
続く!!