佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

DAY3は『モンコンフィッシングパーク』のスペシャルポンドへ!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

タイ釣行3日目!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173355j:image

 

今日はホテルの近くの釣り堀なので

明るくなってからゆっくり動き出し👍

 

 

 

車で20分くらいの場所!

 

途中、通勤ラッシュをみましたが凄かったですね😂

外資系の大きな工場が多いからなのか凄い人の量でした😳

 

タイは道路も広くて真っ直ぐだし、平地で土地もあるので良い場所なんでしょうね!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173306j:image

 

 

目的地のモンコンフィッシングパークに到着!

ここは地元人の釣り場のようで価格も安い!

200バーツくらいだったと思いますー

 

今回はこの釣り堀ではなくで

スペシャルポンド(特別池)を予約!

 

今日のターゲットはバラマンディ!

この釣り堀もバラマンディは釣れますが多分型が小さい。

 

なので

値段はかなりお高くなりますが、デカいバラマンディの数釣り出来るというスペシャルポンドを予約しました!

 

 

価格は

1人だけなら7500バーツ

2人なら1人3500バーツ

3人以上なら1人2500バーツ

 

これは私がSNSで事前に予約した価格です。

もしかしたらもっと安くなるのかな?と思いました笑

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173450j:image

 

駐車場裏の池にはデカい魚が居ましたねえ〜

メコンオオナマズかな?

 

 

受付にはタイのルアーがありました!

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173435j:image

 

本当は次の日にお土産用のルアーを買う予定ですが、

念の為にここでもお土産用ルアーを少し買っておきました!

 

 

受付を済ませ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173317j:image

 

昼飯とビールもお願いしました!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173459j:image

 

こんな感じ〜

 

 

あとは道案内の方が来るのを待ちます!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173519j:image

 

一月のタイは朝方は涼しく良い気温なのですが

日が出るとかなり暑い🥵

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173439j:image

 

とりあえず朝イチのビールをGET!

 

 

案内人が来たので

 

案内人のバイクを追いかけて釣り場まで向かいます!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173328j:image

 

 

田舎道を結構走りました笑


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173332j:image

 

 

やっぱ犬は多いですね笑

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173511j:image

 

30分くらい車で走り到着!!

途中の池で巨大なバラマンディがジャンプしてたり

これは期待大!

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250129210712j:image

 

 

遂に来ましたスペシャルポンド(釣り堀)という名の養殖池🤣

 

 

早速釣りを開始!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173507j:image

 

予想通り最初からアタリが🤣

 

3投目くらいで親父ファーストヒット!!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173423j:image

 

これは今日ヤバいんじゃない??🤣

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173412j:image

 

 

ナイスバラマンディです!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173503j:image

 

 

サイズもまぁまぁなサイズ👍

 

これは入れ食いじゃないか??

と親父と2人で期待が膨らみましたが.…

 

そのあとらアタリは無くなりました笑

 

え?

 

親父は池を回ってまたにアタるけどヒットしないしすぐバレる😅

 

 

スタッフに聞くと風が強いからあまり良くないとの事😅

まぁでも他の釣り場より可能性は高いはず!

 

何かパターンを見つければ爆釣するはず!

 

 

ルアーをあれこれ投げてみる。

 

鉄板バイブのテクトロ作戦

 

 

 

足元でガッッ!!っとファーストヒット!!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173347j:image

 

やりー👍

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173351j:image

 

釣れた魚は全てネットの中に移動!

 

そして最終的には出荷されていきます笑

 

 

そう、我々親子はお金を払って

その出荷のお手伝いをしているのです笑

 

型の良いバラマンディが爆釣出来るので釣りする側も出荷する側もWin-Winという事!

 

なんです、がー

 

思ったより厳しい😅

 

とりあえず

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173406j:image

 

キャン杯🍺

 

 

1月でも日が出ると

暑すぎてすぐに緩くなるので、

ビール買う時は必ず氷もらった方が良いです!笑

 

 

 

飲みながら釣りをしますが、


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173427j:image

 

今日は私がゴミ掃除担当🧹😅

 

マジで釣れない

 

なので前日にピラルク釣ったソフト系のギルルアーを試してみると!

 

 

ゴンッ!!とアタリ

 

から良い重量感と引き!!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173527j:image

 

 

ランディングはスタッフが全てしてくれます👍

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173523j:image

 

これは良いサイズです!

 

じゃん!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173340j:image

 

 

そしてこのルアーで池沿いを投げて回ると

 

 

ゴンッジィーーー!!!

 

バラし。

 

これアタるやん😳

 

 

 

沿いをゆっくり通してやると

 

 

ゴンッ!ジィーーー!!!

 

強烈なアタリ!から

一気に走っていく!

 

楽しすぎる🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173309j:image

 

これまた良いサイズ!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173336j:image

 

マジで引き強いです!

 

さらに同じ釣り方で


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173419j:image

 

サイズアップ!!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173324j:image

 

この引ったくるアタリと引きは病み付きになりますね🤣

 

何度もアタリはありますがバラしが多い😅

 

 

デカいやつ投げればデカいのが食ってくるらしいので

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173321j:image

 

めちゃデカいやつ投げてみますがダメ🙅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173359j:image

 

あまりに釣れないので隣の池もOKとの事

親父が何度もヒットさせますがバラし連発😭

 

やはり食いが渋いらしく

 

リアフック付けて針二つにしたら


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173409j:image

 

ヒット!!

隣の池から見てます笑


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173313j:image

 

ナイスサイズ!!

 

さらに

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173344j:image

連チャン!

やりますなぁ🤣

 

 

私も隣の池に移動して

 

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174021j:image

 

ゲッチュ!!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173845j:image

 

さらにゲッチュ!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173956j:image

 

こっちの池は活性がいい!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174025j:image

 

毎回毎回ネットまで魚の移動🐟

ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

 

けど少ししたら反応が悪くなりました😭

 

まだ爆釣まではいってない😅

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174029j:image

 

風はあるけど暑すぎ

 

これはかなり日焼けしますな笑

 

 

昼飯時になり


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174040j:image

 

追加ビールにご飯!

なんやったか忘れましたが〜

 

私は麺やったかな?

確か美味しかったです!笑

 

 

相変わらず
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173837j:image

 

ここの犬は本当にお利口さんです。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173936j:image

 

吠えることもなく


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174052j:image

 

喧嘩もせずにのんびりと優しい犬ばかり

昼飯を食べてー

 

釣り開始!

残り時間はあと2時間半程度!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173830j:image

 

まだパターンは掴めてないが

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173939j:image

 

ポロポロ釣れてくれるので楽しい😁


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173929j:image

 

引きも強いので飽きません!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173849j:image

 

あとは暑さとの闘い!

 

ルアーチェンジもこまめにしました


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174007j:image

 

そしてようやく見つけたヒットルアー

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173914j:image

 

このバイブレーション!

 

明らかにアタリの数が増えた!

 

 

アタリ連発!

 

 

しかも サイズも良し!!

 



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173925j:image

 

 

デカいです!

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174337j:image

 

親父も釣ってます😁

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174517j:image

 

こりゃ楽しいわぁ😆

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174333j:image

 

数を伸ばし

 

そして…遂に

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174421j:image

 

本日1番の引き!!

これはデカいぞ!!

 

バレるなバレるなと願いながらやり取り!

 

本当によく引きますわ😆

 

何度も突っ込まれますがなんとかGET!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174048j:image

 

これが1番デカかった☝️



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174018j:image

 

尾っぽの太さ笑



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174043j:image

 

マジで重かったです😳

7〜8キロとかかな??

 

ここの池にはまだまだデカい桁外れのバケモンバラマンディがいるようですが

今回は姿を現さず

 

このあとナマズやバラマンディをボコボコ釣って納竿の時間となりました!

もっと早くパターンを見つければもっとたくさん釣れてたと思います!

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250130174013j:image

 

そして出荷作業!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174056j:image

 

一応血抜き?

締めてはないですが全てエラの付け根を切ってましたね!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173841j:image

 

バケモン見たかったなぁ〜

バラマンディも20キロ30キロになるので

今回釣ったのはまだまだ小さい方ですが〜

 

このサイズでも充分楽しめて

数が釣れるから良いです😆

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173852j:image

 

最後の方はナマズも結構釣れましたね!

時間帯のせいかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173826j:image

 

 ナマズも独特のいい引きをしてくれました😁

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173942j:image

 

あっという間に出荷準備完了!

 

スタッフの方!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173910j:image

 

ありがとうございました!😁

またいつかよろしくお願いします☺️

 

 

水分不足&日に当たりすぎで

バテバテの2人はホテルに戻り


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174059j:image

 

 

気がつけば

かなり足が汚れてるので笑

まずシャワーを🚿浴びてー

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173952j:image

 

荷物の整理!大変だ🙄

一応、今日で持参の釣り道具は使用終了です(T ^ T)

 

終盤になってきてなんか寂しい😔

 

明日の釣具はレンタルします。

 

 

 

夜はまたホテルの隣のお店へ🍻

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250129221709j:image

 

 

一応、今夜が最後の夜!

明日は朝から釣りして

その日の夜中にタイを出発🛫します!✈️

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173949j:image

 

最後の夜!乾杯🍻

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174032j:image

 

相変わらず辛いですねぇ🤣🥵

 

 

壁に掛かった駄菓子屋にあるような

お菓子を買ってみると

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174015j:image

 

なんと蟻だらけ🐜🤣物凄い量です笑

 

穴が空いてたのかな?笑


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173903j:image

 

私が買ったイカにも入ってました笑

まぁ我々は以前に強烈な🪳ラーメン食べた事あるので

こんな事じゃ動じません笑

しかも日本で笑

行ってみたい人がいれば教えます笑

 

 

本当は今日麺が食べたかったのですが、また食べ損ねてしまい(片付けてしまってました)

 

 

 

エビのスープを頼みました

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174011j:image

 

案の定ガチ辛スープ🥵

少し慣れて来たのか少しクセになってはきてますが、やっぱ辛い笑


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174000j:image

 

そして、この薬味?

タイの料理にはどの料理もデカい葉っぱとか噛みきれない何かがめちゃくちゃ入ってました。

 

 

何か聞いてみました、

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173922j:image

 

コブミカン?の葉っぱ

これは普通に匂いの強い葉っぱ笑

 

あとはレモングラスの根っこと茎の部分

これがマジで噛みきれない笑

笹を食べてるみたいです笑

 

それとショウガみたいな根っこ

これまたぶつ切りでデカくて食べれたもんじゃない笑

 

タイの人はこれも全て食べてしまうのかな?

それとも残してスープだけ食べるの?

気になりますね笑

 

で、


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173856j:image

 

完食!と言っていいのかわりませんが笑

ご馳走様でした!

 

ホテルに戻って


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113173834j:image

 

少し飲んで就寝!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20250113174036j:image

 

日焼けやばいわぁ🤣

 

 

最後日も楽しみたいと思います!

続く!!