佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

サビキの針のサイズ選び~

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日は♪

 も!遠投サビキです♪

 

朝一本目は!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180622095502j:image

 

良型のサバ(^∇^)♪

 

そのあと20センチくらいの

子アジが釣れ始め~

 



 

特に時合いもないまま

 

サバタイム(^o^;)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180622095703j:image

 

しかも、底のほうで喰ってきます( ̄▽ ̄;)

 

 

2回くらいウキを引ったくりラインが走る

アタリがありましたが!

 

寄せてくる間にバラし(^o^;)

引きもよかったので

そこそこのサイズだとは思うのですが・・・

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180622095627j:image

 やっぱり針が小さいかな?

今回は普通の10号(笑)

針の名前は忘れました(^o^;)

 

 

この前の船用の胴付き仕掛けの

11号針(デカ目)なら

バラしはなかったので

 

やっぱり少しデカ目の方が良いのかも(^o^;)

 

同じ11号でもサビキの種類でサイズは違います(;_;)

針の名前も覚えていかないとなぁ~

 

 

今日はこれだけ(^o^;)渋かったですね( ̄▽ ̄;)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180622100534j:image

では!

 

 

おまけ

 

セフィアエギングパティーの

参加通知書が来ました♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180622100741j:image

今年も参加します!

 

皆さんよろしくお願いします(^∇^)♪