佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

エナガエビ捕り♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日はテナガエビを捕りに♪

ウナギの餌用です♪

 



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180805021536j:image

タモを持って川へ♪

 

ポイントに到着すると~

居る居る♪

ワンドになっている箇所に

たくさん集まってます(*^^*)

 

 



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180805020120j:image

際まで誘導し~

後はタモで掬うか手づかみ♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180805020105j:image

 

 

数が多いので

2匹一緒に捕ることも出来ます♪

 

 

足元には!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180805020400j:image

ズーナマΣ(・ω・ノ)ノ

何匹も見えますね(^^;)))

 

 

いろいろ探してると~

2匹の魚が目の前を通ったので

掬ってみると~奇跡的にネットイン!(笑)

しかもデカイ方が入った♪

 

ん!?

 

よくみると・・・
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180805021721j:image

 

ギャァ!!

あゆ!アユ!鮎!!!!!

 

こんなところに居るんですねぇΣ(Д゚;/)/

 

 

しかもよくみると鮎っぽいのが結構います!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180805024655j:image

 

すげぇ(>.<)y-~

 

 

そーいえば子供の頃、

国道の下を通る用水路で捕まえたナマズ

口から鮎の稚魚が

出てきたことがありました。

 

鮎って釣れないだけで

意外とどこでも居るのかも(^^;)))

 

まだまだ知らないことがありますねぇ♪

 

とにかく

この川ではかなり数の少ない魚だと思います。

こんな場所でも

ほそぼそと暮らしてるんですね(*^^*)

なんか、感動(*´∀`)♪

 

まだまだ捕りたいけど

これからは黙って

見守って行こうと思います♪

 

 

捕るなら

漁業権のある稚魚を放流をしている川ですね♪

(もちろん漁業権は買います♪(*^^*))

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180805024823j:image

 

15分くらいで

テナガエビも結構捕れたので、

 

ウナギ釣りに移行♪

 

 

では!