佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

テナガエビ掬いへ♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

久しぶりにテナガエビを捕りに

行って来ました♪

(エビのビスク用で)

 

 

もう夜は結構冷え込んで来てますが~

どうかな?

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011230311j:image

 

 

とりあえず少し藪こぎして(笑)

草が伸びてます(笑)

 

 

 

到着しさっそく探し始めますが~

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011230342j:image

 

あれ?

 

いない(笑)

 

少し焦り周りも確認すると

 

小さいのが少し居るだけ(笑)

 

 

潮がまだ満ちてて出て来て無いだけかな?

 

少し深いところに居るため取るのが難しい(笑)

しかも小さいから

タモの隙間から逃げますΣ(Д゚;/)/


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011230619j:image

こんなサイズ(;´д`)

 

 

捕るのに時間が掛かる(笑)

潮が引き始めテナガエビの姿も

多くなって来ましたが~

 

 

あのゴツいヤツがどこにも居ませんΣ(Д゚;/)/

 

足元には何かの稚魚やフナが

めっちゃ居ますね!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011230845j:image

 

フナはなんとか掬えました(笑)(*´∀`)♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011230940j:image

 

チビフナ♪

 

しかしこの魚影の濃さ(笑)

つぶつぶ見えるのは全部稚魚(笑)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011230954j:image

 

今日はアユは見当たりませんでしたが~

ハヤ系が大量に居ましたね(*^^*)

 

そーいえば鯰も居なかったなぉ(  -_・)?

 

 

そのあと

1人、夜の川で
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011231131j:image

 

足まで浸けて取りますが~

 

あまり捕れなかったので諦めました(^^;)))

数も少ないし、型も小さいから

これは釣った方がいいですね(*^^*)

 

次は釣りに行こ!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011231245j:image

 

では!