佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

シマノエギングパーティー2018平戸大会♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

先日、シマノの

セフィアエギングパーティーに参加してきました♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014082140j:image



今年はペアではなく

1人2杯の総重量です♪

 

 

ルールも

開始前の受付無しは変わりませんが(笑)

 

変わった点が(*´∀`)♪

競技時間!

『受付・検量最終締め切り時刻までに、安全に本部に帰着できる時間まで。』

電話でも確認しましたが~

ある意味、時間無制限(笑)

さらにルールが甘くなってますね(*´∀`)♪

 

イカの鮮度が悪くなければOK(笑)

つまり釣り放題ですね!

 

なので

私は前夜から入りました♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014082227j:image

 

 

南部から海の様子確認しながら

釣りをしていくスタイルです♪

 

朝マヅメは青物の期待できるポイントに

入る予定♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014082702j:image

久しぶりの折れて修理したセフィアci4+(笑)

 

いつもストイスト88ばっか使ってるから

少し使いづらい(^^;)))

 

で釣行開始!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014083020j:image

 

墨跡はありますね(*^^*)

水面にはバチャバチャと

ベイトが大量に居ます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014083204j:image

 

トウゴロウかな?

 

 

一ヶ所目、狙ってた立ち位置に入れず~

少し投げて回って移動!

 

前回入ったポイントへ♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014083349j:image

 

なかなか釣れん(笑)(*´∀`)♪

 

隣の磯を周りに移動し

手前の方でジャーク中

ブルッΣ(Д゚;/)/グィーン!スカッ・・・

 

サイズは分かりませんがバラシ(;´д`)

 

そのあとも気配なく~

まだ早いですが

朝マヅメに行こうとしてた地磯へ♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014111631j:image

 

 

移動中にマゴチ発見♪

 

 

ポイントに到着して



早速投げますが~

 

やっぱり夜の浅場は難しい(^^;)))

 

少しライトでイカが追ってきてるか

確認すると~

 

ぎゃぁー!Σ(Д゚;/)/

 

間違いなく500グラム以上あるイカが

触ろうとしてる瞬間でした(´Д`)

 

エギとイカの距離。0距離でした(>_<)

 

 

もちろん掛からず~

 

時間だけが過ぎ・・・(T-T)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014112111j:image

 

日の出!

 

予想では、このタイミングでポロポロ釣れて

その中の500がマジればいいかな?

 

と思ってましたが・・・チビも釣れん(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014112237j:image

 

なしか(^^;)))

 

移動( ノД`)…

 

次は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014114649j:image

 

北部♪

エギンガーだらけです(笑)

あんまり釣れてないみたいですね(^^;)))

ここでInstagramフォローしてるコガさんに

出会いました(*^^*)

 

大会は

こーゆう出会いがあるから楽しいですね(*^^*)

 

時間もないので

ここはちょろっと投げて移動(^^;)))

 

時間も残り1時間半くらいになり~

 

ボウズは嫌だったので~

サイズは出ないけど釣れる所へ(笑)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014115150j:image

 

潮が早く活性の高いヤツが

いそうなポイントです♪

 

沖の潮に投げてドリフトさせながら

手前の少し弱い潮に入れてやると、

ブルッ♪

 

来た来た♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014115335j:image

 

ロリイカちゃん♪

 

そのあと投げますがアタリなし(^^;)))

 

最後にもう1ヶ所流れのあるポイントへ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014115535j:image

ここも20メートルくらい前の

ブレイクの奥になげ

ドリフトさせて誘って

手前で掛ける感じでやりました♪

 



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181016175950j:image

触碗一本でhit♪

写真撮ろうとエギを持ってたら

ボチャンと海に落ちちゃいました(^^;)))

 

流れが早いので

少しアップに投げて正面で

食わせるのがやり易いと思います♪

 

こんな事をしてると沖の潮で

ナブラ(笑)

結構デカそうΣ(Д゚;/)/

慌ててジクを投げすが遅かったです(´Д`)

 

そして~

 

時間になり受付会場へ向かいます!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014120521j:image

 

もちろん検量なしで


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014120539j:image

 

参加賞のみ(^^;)))

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014120636j:image

 

トークショーが始まります!

 

が・・・


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014120719j:image

 

沖でめっちゃナブラ出てるし(笑)



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014143641j:image

ナブラが気になって

全然話聞けませんでした(笑)

 

結果は

優勝は2杯で1.4キロくらい?

長崎南部のイカでしたね(*^^*)

2.3位も西海市、長崎市でした!

 

平戸は調子よくなかったみたいです(^^;)))

 

楽しみにしてた抽選でも何も当たらず(^^;)))

今年は商品が少なかったかな?

 

【SHIMANOが大会レポート更新したら、ここに集合写真追加します♪】

 

まぁ今日はお初の片とも交流出来たので

満足です♪

 

オールナイトエギングで一睡もせず

午後は恒例のシイラへ♪(笑)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014182058j:image

では!