佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

『緊急事態宣言』全国拡大に伴い釣り自粛。。。

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

こんには!クラゲンです〜🤗

 

 

昨日の夜

緊急事態宣言が全国に拡大しましたね😵

仕方ないか😓

 

という事で『佐世保バカ釣りブログ』は

釣りを自粛したいと思います。

 

趣味ではありますが

一応情報発信している立場であり、

前々から緊急事態宣言が発令されたら

私も釣りを自粛しようと思ってましたので😢

 

 

で、今朝釣り納めをしてきました!

もちろんボウズですが😓

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200417072916j:image

 

4月全然イカ釣ってないなぁ😰

残念です😭

 

 

別に自粛しなくても〜

近場で

家から釣り場まで寄り道なしで移動し、

そして誰も居ない場所を選ぶならば〜

釣りは三密には、なりにくいと思うので

良いとは思いますが〜

 

やっぱり、トイレなどでコンビニや道の駅に寄ってしまう可能性もある。。

痔持ち私は特にww🤣

 

あと、地元の方も

あまり良い思いはしないはず😓

 

佐世保の黒島や高島は

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200417131718j:image

 

やはり渡航自粛のお願いが来ています。

 

平戸でも

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200417075826p:image

 

こんな感じで地元の方も

かなりコロナに敏感になってる状況。

 

実は自分がコロナに感染していて

無症状で知らないうちに他人に移してしまう可能性もあります。

皆さん知ってるとは思いますが、高齢者や基礎疾患がある方は重篤化しやすいです。死ぬ可能性もあります。自分自身の問題だけじゃないと考えてください。

 

最近、お店をしている知り合いから

聞いたのですが〜

『長崎はコロナも少ないし大丈夫そうだったから大分県から遊びに来ました〜♪』

とか言うバカタレが居たみたいですが😰

頭大丈夫?

 

 

皆さんも釣りに行くのであれば、

釣り場も人の多い場所には行かず、

寂しいですが他の釣り人との接触を避けて

楽しんでください🙇‍♂️

釣りなら大丈夫と思っているかもしれませんが、買い物や波止場などで意外と接触しているのでは??

 

 

 

そろそろ幼稚園も休園になって、

子供も幼稚園に行けなくなるかもしれないし、

他にも釣り人で我慢をしている人が居るなら

私も子供と我慢ですね😊

 

バカタレコロナよ早く終息してください!

 

 

暇だからロッド作るかな🤗

家じゃないと出来ないこともある!

では!