佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

山さんのサカナジャーキーを試してみた😆

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

平戸でよく出会う山さんのブログ🤗

 

ameblo.jp

保存食 | 釣り好き日誌

 

先日、釣り場で出会った時にシイラでジャーキーしたら絶対美味しいと思うわ!

と言ってたので🤣

 

先日釣れたコイツで

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201007085210j:image

 

シイラジャーキーー!!

酒、みりん、醤油、砂糖、ブラックペッパーで一度タレを作り一煮立ち。

 

山さんは唐辛子やニンニクを入れてましたね!

 

そしてタレが冷めたら

適当に切った魚の身を1時間程度漬け込み。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201007081501j:image

 

あとは乾燥させるだけ🤣

自分はビーフジャーキーっぽくヒラペったく作ってみました♪

 

2日程度で完成!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201007081506j:image

 

分厚く切りましたが、かなり薄くなりましたね!

噛みごたえ十分で酒の肴にちょうどいいです🍶


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201007081457j:image

 

子供もw干してるヤツ勝手に持ってきて食べるw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201007081451j:image

 

子供には山さんのブログの様にスティックにした方がいいですね🤗

 

後日、山さんもシイラジャーキー作ってましたね!

ameblo.jp

 

皆さんも是非お試しあれ

では!