佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

白浜海水浴清掃活動!環境問題に釣り人が立ち上がる!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

ケーブルテレビのテレビ佐世保!

見てない方もいらっしゃるかと思いますので紹介します!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201015080738j:image

 

釣りの愛好家による白浜海水浴場の清掃活動が実施されました!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201015080718j:image

 

おーおー皆いるじゃんww

今回の主催は…

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201015080730j:image

 

チームGENESIS塾長

出田氏ww

 

すぐに連絡w

クラ『聞いてないよー!!』

 

出田氏『忘れてた』とww

 

寂しいなぁ〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201015080735j:image

 

野田さんも🤗

 

協賛はシマノさん!

なんか有名YouTubeや海きららなども協力していて

結構、賑やかな清掃活動みたいでした😆

 

今年はコロナの影響もあり普段釣りをされない方も釣りをする様になった結果、

釣り人の数も多くなり釣り場にゴミが増えてしまったという現状に

これではいかんとGENESISが今回の清掃活動を開いたそうです!

素晴らしい!😊

 

元々釣りをしていない方達なのでマナー・ルールも知識が少なく、変な釣り人の真似してゴミ捨てちゃったりするんでしょうね。

ゴミを捨てるのはビギナーだけじゃ無いですからねT_T)

 

本来、釣り人が増えればゴミは少なくなるべきだし、そうでなければならない!

でも、なかなかそう簡単はいきません。

釣りも国家資格にすれば良いのにw

本気で最近思いますw

 

今回は海水浴場と言うこともあり


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201015080727j:image

 

ゴミは台風10号の影響で漂流物や網やロープなどの漁具ばかりだったそうですが、


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201015080714j:image

 

大量のゴミですねぇ😭

ゴミ袋40袋じゃ足りなかったそうです😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201015080755j:image

 

清掃後はしっかり綺麗になってます🤗

皆さん本当にお疲れ様でした😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201015082056j:image

 

海に行って、こんな大量のゴミを見ていると

ゴミ問題って本当に釣り人や漁師、海や川に携わっている仕事の方達、況してや日本人だけの問題じゃ無いと深く感じますね。

 

海外のゴミもこちらに流れて来るし、日本から流されたゴミはまた他の国へ。

 

自然界にプラスチックなどの大量のゴミがあるのは当たり前となっていますが、皆さんはどうお考えですかね?

自分で自分達の首を絞めてるようなもんですよね。

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201015080723j:image

 

今回、清掃活動に参加された皆さん!

ありがとうございました!

次回は是非参加させてください!

 

ちなみにこちらはFacebookのジャパンクリーンアッププロジェクト団体!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201015102754j:image

 

定期的に平戸、西海、松浦、呼子などあっちこちの釣り場を清掃しています🤗

私も参加出来る時は参加をしております!

 

リンクを貼っておきます!

www.facebook.com

ジャパン クリーンアップ プロジェクト協力団体(Cooperation Gr.Of JPN Clean Up Projebt)

 

皆さんも是非ご参加を!釣り人同士の交流も出来て楽しいですよ🤗

 

では!