佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

トンガリ君のエサは、やっぱコレ!?

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

トンガリ君を人よりたくさん釣る為に…

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210118090615j:plain


ササミを購入🤣
やっぱ最強はエサっすよww

エギンガーからしたら邪道と言われますが〜🤣🤣
エサ釣りも、これまた面白いww
最近はモグモグサーチなどもありますよねぇ♪

私は使った事ありませんがww

とりあえずエサ作り!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210118085644j:plain

まずは良いサイズに適当に切るww
そして本日の主役はコイツ!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210118090606j:plain

味の素!!🤣
数年前にウナギ穴釣りのマツモッさんが言ってた事を思い出すw
確か太刀魚の時かな?
『キビナゴを締めるには塩じゃなくて味の素がいい』マツモッさんの親父さん情報らしいww

↑なんなややこしい🤣


まぁ
なぜ味の素が良いかと言いますと…

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210118085650j:plain

アミノ酸だからw雑w

イカはアミノ酸が大好きです🤗
そして、タンパク質も複数のアミノ酸によって作られています🤗
だからイカ釣りにはササミが有効なんですね!


まぁ本日に味の素が効果があるなんて
本当かどうかは知りませんがねw
でもアミノ酸なんでw

他にはカワハギ釣りに使うアサリを締める専用の塩を使う人もいらっしゃるそうです🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210118085701j:plain


塩締めだけでも十分だと思いますがw

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210118090557j:plain

私は塩で水分を抜いて味の素で味付けしました♪
これを一日寝かせれば使えます🤗

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210118090610j:plain


タッパーに入れて〜
あとは海に足を運んで釣るだけ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210118090601j:plain

私はキーストンの邪道エギも使用しますが〜

しかし実はさらに良い釣具が🤣

知ってる方も多いと思いますが、
明日、実釣編で紹介します〜w

邪道過ぎて皆しない?けどこれが釣れるんですよね🤣

次回、邪道を極めろ!


では!