佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

クエ様降臨☺️

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

今年何回クエ釣り行っただろうか?

もう9月も迫ろうとしているのに…まだ釣れてない

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200936j:image

 

 

でも、めげずに海に通います!

それがクエ釣るための近道!

 

今回は無難なポイントへ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200927j:image

 

とりあえず1匹釣りたいから😅

 

餌取りも少なく気配はある。

 

またに餌取りのアタリがある程度で

1時間が経とうとしている頃

 

 

ゴンゴンッ!とこれまでとは少し違うアタリ!

 

これは??

 

なんだ?

 

少し入って止まった。

ウツボ?

 

そこから一気に竿先ぐ舞い込んだ!

 

これは!まさか!!

直ぐに巻き取りにかかるが!

 

足元に入ってる!

潜られた。

 

でもなぜか心には余裕が…

きっと出てくる。

 

 

少しラインを張り相手が動くのを待つ。

 

 

 

するとすぐに

 

 

グンッグンッ!とさらに奥へ入ろうとしたところをガチ巻き!

 

 

スルスル上がってくるけどこれは本命っぽい!

 

 

ボコッ!出た!

 

 

久しぶりのクエ様


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200917j:image

 

小さいけど

2キロ半くらいか?

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200930j:image

 

嬉しい1匹☺️

少し足が震える笑😂

 

ラインを太くしてて良かった。

それが余裕に繋がったのか?

 

 

そのあとは餌取りが増えて

餌がなくなる


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200945j:image

 

餌取りを飽きて散らせるほどの餌を持ってきてなかった😥

激アツチャンスは来ずに納竿!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200955j:image

 

まぁとりあえず一本釣れたから良かった😁

 

ちなみに私の経験上、堤防のクエは大体1時間で出れることが多い

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200920j:image

 

 

それで釣れなかったら餌取りが抜けたあとがチャンス!

クエ様は突然現れる👍

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200952j:image

 


ありがとうクエ様!

かなり早く終わってしまったので


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200924j:image

 

少し飲んで仮眠

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200949j:image

 

気づけば朝に

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200933j:image

 

石鯛を狙う!

 

が!

餌がなくなってきたところで時合。

 

投げれば毎回舞い込む。

ヘタッピで合わせが速い。

分かっているけどあの舞い込みに体が勝手に反応😥

 

ピトン打つべきだったか?😥魚が小さいだけか?

でも本命には間違いない様子。

 

 

餌もなくなり納竿。

 

残念😢また次に生かそう!

 

 

釣ったクエは〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200942j:image

 

ちょっとスリム個体。

脂の乗りはどうかな?

 

 

とりあえず1週間寝かせてクエ鍋にしよう😁

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230828200939j:image

 

肝と胃袋はポン酢で👍

 

うん!美味い😋

 

週末のクエ鍋🍲が楽しみだ😊

 

 

 

あ〜!もっとたくさんクエ釣りたいよー!😆

では!