佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

アジング大爆釣(>.<)y-~

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日は~

太刀魚&イカ狙いに行って来ました♪

 

いつものポイントは

投光器がついていなかったので~(;´д`)

諦め~

 

小佐々方面へ車を走らせます♪

 

 

ポイントに到着すると

すでにエギンガーが1名いらっしゃいました♪

 

挨拶をして釣果を聞くと!

 

3~400が2杯釣れたとのことです(>.<)y-~

素晴らしい♪

私が着いてすぐ~さらに1杯追加!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181019132716j:image

波止は墨だらけ(笑)(*´∀`)♪

よう釣れとらす♪

 

そして常夜灯周りではアジが

これでもかってくらいバチャバチャしていますΣ(Д゚;/)/

ワームを投げるとすぐに(笑)




f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181019133009j:image


これは入れ食いなるな(笑)

とりあえず泳がせ用のアジはget(>.<)y-~

すぐに泳がせ開始♪

 

で~テンヤで太刀魚を狙ってみますが

数投してもアタリがなかったので

アジング開始♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181019133144j:image

 

釣れるわ釣れるわで(笑)

入れ食いです(*´∀`)♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181019133211j:image

 

落ちぱくパクもします♪

サイズは15~18センチくらいですが

まぁ南蛮漬けに良いサイズ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181019133329j:image

(手が汚い(笑))

ワームは

これが絶好調でした(>.<)y-~

 

他のでも釣れますが

やっぱりカラー、形が変わると

食いも全然変わってきますね(*^^*)

 

今回はカラーがよかったのか
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181019133551j:image

こんなにボロボロになっても全然釣れました♪

 

 

アジを順調にストックしていると

 

またエギンガーさんにhit!

 

素晴らしい♪

 

その一杯を釣り上げてお帰りになったので

先端でアジを泳がせることに♪

 

 

放置してると♪

ブルッブルッブルッ!から

グィーン!グィーン!とイカのアタリに変わり上げると♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181019133911j:image

じゃん♪

やっぱり跳ね上げ式は簡単ですね♪(>.<)y-~

 

勝手に掛かってくれます♪

 

 

で、またアジングに戻り~

今度はいろいろ試します♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181019134028j:image

ジグでも釣れました♪

トラウト用のスプーンでもアタリありましたが

のらなかったですね(^^;)))

 

 

やっぱりピンクワームが強かったです♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181019134421j:image

 

バッコシ丸飲み♪

 

クリア系のワームでやると

ドンッ!とかなり強く当たってきたりと

 

いろいろ変化を楽しめました♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181019134726j:image

ひたすら釣れ続けるので強制終了(^^;)))

だいたい2時間でこれだけ釣れました♪

 

並べると!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181019134814j:image

 

 

80匹以上!(笑)

楽しかったけど

これは捌くの大変Σ(Д゚;/)/

では!