佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

平戸エギング♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日はアソさんと青物釣行♪

夜から平戸入りし青物タイムまでエギング♪

 

今日のエギは~

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181103170447j:image

 

ホームセンターで売ってた130円エギ♪

100均と違いしっかりエギ本体が蓄光します♪

さすが30円高いだけある!

 

 

で~ポイントに到着しさっそく開始♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181103170947j:image

 

イカ墨は結構付いてますね(*^^*)

 

潮は表層は湾内に流されてますが~

ボトム付近は少し潮噛みが良い感じ♪

 

釣れるならボトムかなぁ~?と

沖に投げエギを手前に流して

波止周辺のボトムを探ると~

 

グワァーンとアタリ(>.<)y-~

 

グッとアワセると

ギィーー♪

 

これは小さくはない♪

間違いなく300以上♪

 

足一本だったので一応ギャフ打ちし♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181103171849j:image

 

じゃん♪

 



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181103172004j:image

食べ頃サイズです♪

 

 

そのあと、また同じように狙い~

シャクルと

グッと重み!

 

これはアイツだ!と一瞬で思い

張り付かれないように素早く浮かせます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181103172253j:image

やっぱり(*´∀`)♪♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181103172308j:image

マダコの赤ちゃん♪

リリース♪

 

 

そのあと潮が変わりスカスカ状態(*´∀`)♪

ベイトはかなり居ますが~どうかな?

 

ここで

アソさんにヒット!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181103172520j:image

 

これは沖漬けサイズ♪

 



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181103172609j:image

安打♪

 

潮が止まり気味でさっき狙えなかった場所に

通すとボトム付近で

グーゥ♪と竿先が持ってかれ

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181103172637j:image

おチビちゃんゲット♪

130円エギでも全然釣れますね(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181103175535j:image

 

このあとは~アソさんにアタリはありますが

小さいのかなかなか、のりません(^^;)))

 

少し粘って釣れなかったので

青物ポイントに移動し~

 

エギングをしながら日の出待ち♪

結局イカは追加できませんでした(^^;)))

 

続く!

 

おまけ

 

帰ってイカ測ったら
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181103175222j:image

500弱ありました♪

 

最近キロ弱も上がり始めたみたいなんで

これから楽しみですね♪

では!