佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

クエの磯釣り、波止釣りの違い

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

最近、底物師として活動中のクラですw

新たなステージ!平戸の地磯へ!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190719140855j:image

 

本日もクエ狙いです(≧∀≦)

 

いつものポイントに行けば

無難に釣れるとは思いますが〜

今回は磯の本物のクエに会いに!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190719140710j:image

 

両手にロッド、餌を持って磯歩き!(重いw)

 

途中限界になり

ピストンしながら荷物を運びww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190719140715j:image

 

途中、まだ潮が引いてない😅😅

でもこれがまたいい(≧∀≦)

 

で、汗だくになりながら狙っていたポイントへ到着!!

 

汗だくで休憩したいけど時間も勿体ないので

すぐにピトンを隙間に打つと!

 

カーンっ!(ん?

 

カーンっ!硬いw

 

 

どりゃ!

カンッ!!

キーンッ!?(ヤバ!弾いた(゚o゚;;)

 

カランッカランッ♪(アーアーー!

 

ボチャンっ

 

棒落ちたーー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

今日はダメな日だな😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190719132155j:image

 

仕方なく岩の隙間に打ち込み

ヒップガードを敷いて保護w

 

波止釣りではやってませんでしたが


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190719141138j:image

 

磯場ではポイントが広いく

隠れ家から

クエを誘き寄せないといけないらしい。

 

なので今回は撒き餌を撒きます!

撒き餌は〜サバを細かく切ったモノや〜

イカのゲソやワタ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190719132201j:image

 

しかし…

 

遠投したらリンリンッ

エサ取りらしきアタリのみ😅

足元は食わず〜

 

 

ここのエサ取りはなぜか餌がなくなるw

いつもはボロボロになって帰ってくるけど〜

少しのアタリでサバが丸々なくなる😅

なぜ?

 

で、結構それらしいアタリも出ずに朝まずめ😅

撒き餌が少なく釣り場が出来てないのかも😅

 

これまで何度か磯でクエを狙ってますが

やっぱ磯は難しいですねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まずアタリがないというw

 

 

で朝まずめは〜ヒラマサ♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190719141127j:image

 

明るくなってから100メートルくらい先で

一度ボイルはしましたが〜

短かった😅

サイズはかなりデカイ!w

 

で、そのあと特に変化なく〜納竿!

 

やっぱダメダメな日になりました😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190719141134j:image

そして、また

汗だくになりながら帰るのでありましたw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190719132144j:image

 

キツイ。゚(゚´ω`゚)゚。

ずーっと汗かいてて、めちゃ臭いw

 

そして最近運動してないせいか、

この日で2キロ減ww

 

 

おまけ

 

シャリシャリセフィア をオーバーホール♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190719140705j:image

 

本当は部品交換が必要ですが〜

グリスアップのみ😅

だいぶ良くなりした♪

 

週末は荒れますよ♪

では!