佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

クエを求めて!まさかの…。

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

そろそろまともなクエを釣りたい。

そう10Kgオーバーのクエ!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210723095447j:image

 

という事で、久しぶりに大場所へ😆

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210723095431j:image

 

山を降り(途中メガネが滑落して🥸大捜索)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210723095428j:image

 

藪漕ぎし


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210723095425j:image

 

崖を降り到着!

歩いて2〜30分くらいかかります🥵

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210723095435j:image

 

クエ釣り開始!

 

餌取りはまだ居ない!

 

いつ来るのか…

 

 

開始から1時間…

グンッとアタリを確認!

 

すぐに竿に近寄る。と同時に竿が舞い込む!

これは間違いなくクエのアタリ!

ピトンも負けて抜けそうになる。

 

竿を手に取り竿を立てると

 

ゴンッ!とかなりの重量感!

思いっきり寄せると竿が折れそうになる。

 

少し寄って来てるか?と思った瞬間

 

ジィーーーイ!!!!と、ドラグが出る!

これはデカイ!!

 

すぐに反撃を開始!

すると水深もあるので上手く底を切れた感じ!

ゴリ巻きを続け、これは勝負ありでしょ!

と確信した瞬間。

 

スッと軽くなる…え?

 

まさか切られた?!サメ?

仕掛けを回収するとハリスは切れられてなく、針外れ。

 

 

掛かりが浅かったらしい。。

 

『クソォー!!』と思わず口に出してしまう。

 

 

気を取り直して続けるが、そのあとクエらしきアタリはなく

 

餌取りのアタリばかりでした。

残念。

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210723095415j:image

 

 

一日に一回アタリがあるかどうかの釣り。

その一回のアタリをモノにしなければならない。

 

本当に悔しい。。。

釣り人の経験値はバラした回数と思うようにしているが、やはり悔やまれる。。

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210723095418j:image

 

朝マヅメは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210723095444j:image

 

少しだけプラグを投げて〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210723095438j:image

 

納竿!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210723095441j:image

 

また崖を登ったり降りたり


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210723095421j:image

 

あとは山登りと藪漕ぎ。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210723095411j:image

 

いい運動になります🥵

ここまでしなくても楽に釣れる所は沢山あるんですがね😅

 

これはこれで楽しいもんです🤗キツイけどw

体が動かせるうちは沢山歩き回りたいですね😁⛰

 

では!