佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

クエ釣りにはサバが有効?

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

最近、何度も狙っているクエ!

 

昼は仕事し

夜中はクエを狙いまた朝から出勤、、、

しかし、なかなか釣れない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

今宵もまたw

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708082129j:image

 

最近知り合ったクエ釣り師の青さんに

 

色々とクエについて教えてもらっております。

基本坊主はないとww凄すぎ!(◎_◎;)

 

餌はやっぱりサバがいいそうですね♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708074854j:image

 

基本、私はイカの泳がせか〜

イカゲソしか使わないんですが〜

今回はサバを用意しました♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708082120j:image

 

針も安いのを教えてもらいましたが〜

まだ、購入出来てないので、今日はこのクエ針を使用♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708081937j:image

 

投げると早速アタリ!

しかし餌取りのアタリのようですが。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でも、イカと違いサバは反応が早い!

やっぱりサバの集魚力は、かなり高いみたいです♪

 

そのあとも

チョンチョンチョンと細かいアタリ。゚(゚´ω`゚)゚。

トウヘイかな?

少し食い込んだので合わせると!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708103702j:image

 

やっぱトウヘイww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708082158j:image

 

デカイなぁ(≧∀≦)!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708082114j:image

 

じゃん♪w

このトウヘイは撒き餌に!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708082135j:image


腹の中から小さいウミヘビみたいなのが出てきました!!(◎_◎;)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708082124j:image

 

で〜そのあともトウヘイらしきアタリのみ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

活きイカなら餌取りに取られることもなく

当たれば大物!ですが〜

なかなか調達出来きないのが難点。゚(゚´ω`゚)゚。

次は昼に釣っておくかな♪

昼間から行ける時ないけど😅w

 

エギングしても釣れないので

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708162855j:image

 

ビールを飲みながらゆっくりアタリを待つと!

コンッコンッゴンッ!

っと一瞬突っ込んだけど、離した。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708162916j:image

 

よく見ると歯型?チビクエだったかな?

 

そこからアタリも遠のき

少しウトウトしてると〜

リンッ!!少し強めのアタリ!

そこから

ゴンッゴンッゴンッドンッ!

突っ込みアワセると!!

ドンッと

良い重量感!!

キタキタ!!クエか?!!!!!

と3巻くらいするとスカッと外れる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

バレました(ToT)/~~~

クエだったかは分かりませんが〜

 

大物だったと思います。゚(゚´ω`゚)゚。残念

 

このあと餌も無くなり〜納竿。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

やっぱクエは難しいですね😅

最近、結構釣れてるみたいなので

めげずに頑張って通いたいとおもいます!

 

 

 

おまけ!

 

キャンプ準備!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708082145j:image

週末は

離島へ行ってきましたよ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190708082209j:image

 

では!!